2021年02月23日

このみみのピスタチオを紹介!大粒で美味いおすすめの一品

ふと買ってみた”このみみ”さんのピスタチオがとても美味しかったので紹介です。



栄養価が高く、美容や健康にもよいと言われている人気のピスタチオ。

このみみさんのピスタチオを袋から出したとき、第一印象は”粒がでかい”でした。
それも大きさにばらつきがなく、一粒一粒がとてもきれいでした。

こだわりをもって、プロが厳選したナッツたちなんだろうなと思います。

そして、実を割ってみると、中心までピスタチオのきれいな緑色が残っています。
加熱の仕方によっては褐色に変化しますから、いかに丁寧に作られたかがうかがえます。

お店の情報によると、世界で活躍するパティシエたちが匠の技でローストしているとのこと。

肝心の味ですが、塩による味付けがないので、ピスタチオ本来の味がじわっと楽しめます。
カリカリすぎず、若干クリーミー!そのバランスが絶妙で一粒で手を止めることができません・・・
一粒が大きいので、じっくりと味わうことができます。

私が購入したのは、殻付きのピスタチオでしたが、殻もしっかりとヒビが入っており、実を取り出すのに苦労もありませんでした。
(食べ過ぎ防止のため苦労した方がよいとの説もありますが・・・)

ピスタチオの通販は、一袋の量が多いようなイメージがありましたが、
このみみさんの通販では、お試しサイズの50gから購入することができるので、気軽にお取り寄せしてみるのもいいかもです。

ただし、美味しいので50gって絶対足りないってなると思いますよ。

↓ ↓ ↓





posted by ピスタッチョ at 12:51| ナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする